オオサカジン

ペット ペット   | 茨木市

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:日常・・・


2013年01月19日

いいかどうかわからないけど・・・

最近の寒さで手にしもやけが出来ている私。

どうにかして治したいけどすぐに手が冷たくなって治りにくいなぁ・・・

しもやけにはビタミンEが良いらしい。
でも変なハンドクリームとかあんまりつけたくないので、今までもたまに使ってた
アーモンドオイルをたっぷり塗ってビニールの手袋してみた。
効果があるといいけど・・・

ついでにマカダミアナッツオイルも一緒に塗ってみた。
ビタミンEは入ってないけどアンチエイジングに効果あるらしい・・・

という事は・・・

顔にも塗ってみよう♪
たっぷり塗るとさすがにテカテカするけど少しならすぐになじんで良い感じ(^○^)
皮脂と同じ成分が入ってるからなじみ易いようです。。。


こたつから出てきて伸びてるハナちゃん。
いいかどうかわからないけど・・・
(o_△_)oゴロりん
いいかどうかわからないけど・・・
さわるとホッカホカでした(〃'∇'〃)ゝ
同じカテゴリー(日常・・・)の記事画像
フィカスウンベラータ2
梅雨時期は・・・・
残すは縁編みだけ・・・
猫づくしd(=^‥^=)b ニャッ!
フレンチスリーブの編み地です♪
エアープランツ
同じカテゴリー(日常・・・)の記事
 フィカスウンベラータ2 (2014-06-26 10:32)
 梅雨時期は・・・・ (2014-06-14 18:54)
 残すは縁編みだけ・・・ (2014-05-29 13:57)
 猫づくしd(=^‥^=)b ニャッ! (2014-05-22 12:40)
 フレンチスリーブの編み地です♪ (2014-05-05 14:11)
 エアープランツ (2014-03-22 13:35)

Posted by catcat  at 10:38 │Comments(2)日常・・・

COMMENT
はじめまして( ´ ▽ ` )ノいきなりすみません(;ω;)しもやけについて私も悩んでいたのでコメントします(*σ´Д`*) 

私も去年までしもやけですっごく悩んでました。゚(PД`q*)゚。
生まれてからしもやけが出来なかった年は無いくらい…。
でも、今年はしもやけができる前に皮膚科でもらった薬を塗り続けた結果、今のところしもやけは出来ていません( ´ ▽ ` )ノ
しもやけも酷くなると本当に痛いから、一度病院に行ってみることをオススメします(^ω^)
長々とお邪魔しました(・v・)
Posted by AりんごAりんご at 2013年01月20日 20:36
Aりんごさん♪
初めまして、そしてコメントありがとうございます!

毎年しもやけできておられたのに今年は薬を塗っているからと言え
全くできていないと言うのはすごいですね(*_*)
お医者さんの薬はやっぱり違うのでしょうか(~_~;)
私も子供の頃は毎年ひどいしもやけでしたが、大人になってからは今回初めてじゃないかしら…

これ以上ひどくなったら市販のお薬でもと考えてました。
お医者さんに行く事も検討します!
Aりんごさんはこれからもしもやけにならないように注意して下さいね(*^^*)
まだまだ寒いので…
油断大敵ですヽ(´o`;
Posted by catcatcatcat at 2013年01月21日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。