オオサカジン

ペット ペット   | 茨木市

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:編み物 手作り 観葉植物


2014年06月05日

フィカスウンベラータ

ちょうど1年前ぐらいに購入したフィカスウンベラータが
かなり成長しています。
でも上にヒョロヒョロと伸びてるだけ?
今や私の身長を抜かしてしまいました。
こんな時はどうするのかなぁとまたまた調べてみました。

Youtubeにアップされていた「フィカスウンベラータの挿し木」を参考にして
思い切って切ってみました。

フィカスウンベラータ
なんと切る前に写真を撮っていないというミスをしでかしましたノ( ̄0 ̄;)\
切った後、切り口から白い汁がでてるところです。
上の方20センチぐらいかな・・・バシッと切りました。
下の方についてた葉っぱは切って一番上の葉を小さく切って
水苔に挿したところです。
フィカスウンベラータ
ちょっとわかりにくい写真になってしまった・・・
ゴローちゃんも興味津々(=・ェ・=? ホエ

これで根が出てきたらラッキー!!頑張れウンベラータヽ(*'0'*)

早いもので一昨年になります。
超ベリーショートにしてからはや2年。
髪の毛なんてすぐに伸びるもんですねぇ・・・
という事で作ってみました。
フィカスウンベラータ
この前作ったネクタイの糸が少し余っていたのでそれを使いました。
そうそう、この「シュシュ」を作る時に使うヘアゴムですが
紐状のを結んで使っていると結び目がピョンと出てくるんですよね。。。
それが気になってすでに輪になっているゴムを使おうと探していたら
今はいいのがあるんですよ。
輪になったヘアゴム...日本製
繋ぎ目が金属になってるやつは100均でよくあるのですがこれは繋ぎ目ナシ!!
画期的ですねv(。・・。)イエッ♪










同じカテゴリー(編み物)の記事画像
かぎ針編み指導員認定コースに物申す?
ついに完成しましたーーーー∩(´∀`)∩ワァイ♪
残すは縁編みだけ・・・
身頃が出来ました~
フレンチスリーブの編み地です♪
もう完成してました・・・
同じカテゴリー(編み物)の記事
 かぎ針編み指導員認定コースに物申す? (2014-07-30 15:57)
 ついに完成しましたーーーー∩(´∀`)∩ワァイ♪ (2014-06-05 21:56)
 残すは縁編みだけ・・・ (2014-05-29 13:57)
 身頃が出来ました~ (2014-05-13 21:23)
 フレンチスリーブの編み地です♪ (2014-05-05 14:11)
 もう完成してました・・・ (2014-04-08 11:38)

Posted by catcat  at 16:06 │Comments(0)編み物手作り観葉植物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。