オオサカジン

ペット ペット   | 茨木市

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:日常・・・


2013年01月17日

新年に新しい物を・・・

最近何かと物が古くなってきてるなぁと去年の暮ぐらいから
思ってました。

エアコン、洗濯機、冷蔵庫は10年目、
まな板に至っては22年も使っていたんですね~(・・;)
しかもそんなに良い物でもなく、ごっつくて重いまな板でした。
新年初売りでまな板、水切りカゴ、包丁、フライパンなど買い揃えてみました。
台所がリフレッシュされて気持ちいいですヽ(^◇^*)/

そして電子レンジ!!
一昨年のクリスマスにスポンジケーキを焼いたら中が生焼けで失敗。。。
それ以来オーブンは使ってなかったのに買い替えるという発想がなかったんです。
だってまだ温め機能は壊れてないからσ(^_^;)
いくら壊れてないって言っても2001年製って!!
旦那さんにおねだりして買ってもらいました((^┰^))ゞ感謝゚・:,。★\(^-^ )♪

で、そのオーブンレンジの取説&料理集をみてると
私にもできそうなパンの作り方が載っていたのではりきって作ってみる事に。
レシピにはタピオカ粉って書いてあるけど手に入らないので米粉の強力粉を使用。
材料を混ぜてこねるだけ。イーストを入れないので発酵なしです。
ほんとにこれでいいの?という手軽さ。
新年に新しい物を・・・
丸めて天板に。
新年に新しい物を・・・
焼いてます。
新年に新しい物を・・・
焼けました。
ポンデケージョ!!
新年に新しい物を・・・
焼きたては美味しすぎて5.6個一気に食べてしまった・・・

せっかくの新品オーブンレンジなのでどんどん活用していかなければ!!

そしてこの子たち、なぜか椅子の足の間の狭い所に納まっている(o(^-^)(^o^)o)
新年に新しい物を・・・
なんか窮屈そうですけど・・・?
同じカテゴリー(日常・・・)の記事画像
フィカスウンベラータ2
梅雨時期は・・・・
残すは縁編みだけ・・・
猫づくしd(=^‥^=)b ニャッ!
フレンチスリーブの編み地です♪
エアープランツ
同じカテゴリー(日常・・・)の記事
 フィカスウンベラータ2 (2014-06-26 10:32)
 梅雨時期は・・・・ (2014-06-14 18:54)
 残すは縁編みだけ・・・ (2014-05-29 13:57)
 猫づくしd(=^‥^=)b ニャッ! (2014-05-22 12:40)
 フレンチスリーブの編み地です♪ (2014-05-05 14:11)
 エアープランツ (2014-03-22 13:35)

Posted by catcat  at 09:38 │Comments(0)日常・・・

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。