オオサカジン

ペット ペット   | 茨木市

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:日常・・・


2012年10月23日

猫草大好き♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

猫草って毛玉を吐くのを助けるためって聞きますが、
うちの子たちはほとんど毛玉を吐いた事がありません。
一回だけゴローちゃんが毛玉だけを「ポンッ」って吐いた事あります。
それっきり吐かないけどたまに吐きたそう?にしているように
見えるので、やっぱり猫草いるかなと育てて食べさせています。

猫草の鉢をそのまま置いて与えるのではなく、伸びてきた
猫草を何本かまとめてちぎり、5cmぐらいの長さに切って
あげます。(サラダ感覚?)
二人とも大喜びで「ハフハフ、フガフガ」言いながら食べます。
でも吐きません。

ハナちゃんは猫草オンリーですが、ゴローちゃんは
豆苗、キャベツ、レタスなんでも(≧ω≦)b OK!!
さすが食いしん坊V(=^‥^=)

朝の様子・・・
猫草大好き♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
ベッド占領されそう(-"-;A ...


同じカテゴリー(日常・・・)の記事画像
フィカスウンベラータ2
梅雨時期は・・・・
残すは縁編みだけ・・・
猫づくしd(=^‥^=)b ニャッ!
フレンチスリーブの編み地です♪
エアープランツ
同じカテゴリー(日常・・・)の記事
 フィカスウンベラータ2 (2014-06-26 10:32)
 梅雨時期は・・・・ (2014-06-14 18:54)
 残すは縁編みだけ・・・ (2014-05-29 13:57)
 猫づくしd(=^‥^=)b ニャッ! (2014-05-22 12:40)
 フレンチスリーブの編み地です♪ (2014-05-05 14:11)
 エアープランツ (2014-03-22 13:35)

Posted by catcat  at 10:01 │Comments(0)日常・・・

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。