オオサカジン

ペット ペット   | 茨木市

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:編み物 毛糸


2014年01月19日

やっと出来た!!かも・・・

出来たと言っても身頃だけですが(;´Д`A ```

編み物講座の課題のセーターです。。。

初めて製図から作る大物です( ̄~ ̄;)
製図って結構難しい。
自分サイズの製図を書いて、ゲージをとって何目何段になるのか計算して・・・
トレーシングペーパーに編み図を写し取ってアーシテコーシテ・・・・
あ”~~~~~~思い出したくない|;-_-|=3

後ろ身頃です。
やっと出来た!!かも・・・
前身頃。
やっと出来た!!かも・・・


これもまだ合ってるかどうかわからないのでアイロンあててません、、、、、
間違えてたらほどかないとね(絶対にイヤだけどo(^o^)o)

今思うと後ろ身頃のが簡単と言うか、何も考えずに編めると言うか・・・

前身頃は減らし方は違うけど、後ろと同じ目数にしないといけない所があったりとか・・・

まだまだ試練は続きます・・・

テーブル下で取っ組み合い(☆_@;)☆ \(`-´メ)
やっと出来た!!かも・・・
ハナちゃん:こないで~~~~~ヽ(  ̄д ̄;)ノ
やっと出来た!!かも・・・
ゴローちゃん:とりゃ~~~~~~\(`=´)

あんた達、やめなさいって┐( ̄ヘ ̄)┌モォォ~











同じカテゴリー(編み物)の記事画像
かぎ針編み指導員認定コースに物申す?
ついに完成しましたーーーー∩(´∀`)∩ワァイ♪
フィカスウンベラータ
残すは縁編みだけ・・・
身頃が出来ました~
フレンチスリーブの編み地です♪
同じカテゴリー(編み物)の記事
 かぎ針編み指導員認定コースに物申す? (2014-07-30 15:57)
 ついに完成しましたーーーー∩(´∀`)∩ワァイ♪ (2014-06-05 21:56)
 フィカスウンベラータ (2014-06-05 16:06)
 残すは縁編みだけ・・・ (2014-05-29 13:57)
 身頃が出来ました~ (2014-05-13 21:23)
 フレンチスリーブの編み地です♪ (2014-05-05 14:11)

Posted by catcat  at 16:37 │Comments(4)編み物毛糸

COMMENT
すごい!!
編んで洋服が作れるなんて(*^_^*)
どんなふうに出来上がるのか楽しみです♪
久しぶりに編んでみたら丸にすらならなかった~><
ちょくちょく練習しないとダメですね(^_^;)
Posted by mayu*** at 2014年01月21日 15:30
ええ~宿題通り越してるやん!!(@_@)

試練の大方終わってるし、
あとはお袖の製図ぐらいでしょ、
チョチョイのチョイやね。

私はというと、宿題はまだまだ編めてないし、
脇の製図なんていまだにチンプンカンプンよ(笑)
Posted by ちほ at 2014年01月21日 16:56
mayu***さん♪
コメントありがとう(^^)
私は逆に、最近は編み物ばっかで布に触れておりません(´・_・`)
可愛い小物を作りたいって思いはあるんですがなかなか難しいです…
セーターはちょっとずつUPしていきますね!
お楽しみに⁈
Posted by catcat at 2014年01月21日 18:44
ちほちゃん♪
コメントありがとう^ ^

宿題通り越してはないやろf^_^;
減目の編み図を考えるの結構好きみたいで、何回もやってしまった(^ω^)
これで合ってるかわからんけどいつでもほどく覚悟はあるよ!うん( ̄^ ̄)ゞ
Posted by catcat at 2014年01月21日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。