オオサカジン

ペット ペット   | 茨木市

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:編み物 毛糸 手作り


2013年12月19日

ヘアーアクセ♪~( ̄。 ̄)

寒い日が続きますねぇ
皆さん風邪なんかひいてないですか?

昨日からは雨も降ってるし、パッとしないお天気です・・・

寒い時はやはり編み物でしょう(´ー+`)
最近は編み物講座の課題ばっかりでしたが
ちょっと休憩して。。。。。


はい、またお花のモチーフを編んでみました。
編み図に載ってたのは一回り小さかったので自分で編み足して大きくしてみました。
ヘアーアクセ♪~( ̄。 ̄)
これを100均で買ったバナナクリップに縫い付けて見ます。
ヘアーアクセ♪~( ̄。 ̄)
はい、こんな感じ。ぐるぐる巻き付けただけ~(*^-^)
髪につけると・・・
ヘアーアクセ♪~( ̄。 ̄)
髪伸びました~うふ♪(* ̄ー ̄)v
ヘアーアクセ♪~( ̄。 ̄)
そもそもなんでバナナクリップ作ろうかと思ったのか。
楽天ですごく可愛いバナナクリップ見つけたんです。
↓これです。


でも結構お高いし、レビューを見るとあんまり良くなかったんですよね。
お花がすぐに取れるとか、お花ぺちゃんことか・・・

で、これは自分で作るしかないだろう!!てな訳で作ってみましたよd( ̄  ̄)

まぁ、いつもの事ながら自画自賛させて頂きます(* ̄m ̄)
なかなかうまく出来たんじゃない(≧m≦)?

ちなみに、毛糸なので使っていたらヘタってくるかもと
一番外側の花びらには細いワイヤーを入れて型崩れしにくいようにしました。。。

またバナナクリップが手に入ったら作ってみよう♪


同じカテゴリー(編み物)の記事画像
かぎ針編み指導員認定コースに物申す?
ついに完成しましたーーーー∩(´∀`)∩ワァイ♪
フィカスウンベラータ
残すは縁編みだけ・・・
身頃が出来ました~
フレンチスリーブの編み地です♪
同じカテゴリー(編み物)の記事
 かぎ針編み指導員認定コースに物申す? (2014-07-30 15:57)
 ついに完成しましたーーーー∩(´∀`)∩ワァイ♪ (2014-06-05 21:56)
 フィカスウンベラータ (2014-06-05 16:06)
 残すは縁編みだけ・・・ (2014-05-29 13:57)
 身頃が出来ました~ (2014-05-13 21:23)
 フレンチスリーブの編み地です♪ (2014-05-05 14:11)

Posted by catcat  at 10:50 │Comments(0)編み物毛糸手作り

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。