オオサカジン

ペット ペット   | 茨木市

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:PC


2013年11月07日

iPhone4からiPhone5sへ・・・

丸3年になります。
そう、iPhone4使い始めてちょうど3年。

ホームボタンも利かなくなってきたしね

ってことでiPhone5Sに機種変しました。

ところがこれがすんなりいかないんですね~
iPhone4からiPhone5sへ・・・

まずパソコンのiTunesで4のバックアップをとります。
と同時にiosのアップデートもやりました。
この工程がまた長い(-_-;

さぁ終わったと中身を見てみるとアドレス帳のデータが空っぽ!!
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!あれこれやってみたのですがこの時点ではわからず・・・

でも後日、iCloudの中にはちゃんと残ってて
私がiCloudのログインアカウントを間違えて入力していたのが原因だったんですねぇ。
正しいアカウントでログインしたら無事データが戻りました。
な~んだって感じですよね、お騒がせしました(*_ _)人ゴメンナサイ

それではいよいよ機種変更。
softbankの代理店の営業さんが会社にきてやってくれました。
なのですんなりいくはず。。。

iTunesで先日のバックアップからiPhone5Sに復元。

はいはい、中身を確認・・・うんうんアドレス帳は無事移行できてるねと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?なんで?

アプリ全部無くなってるやん!!
まぁシンプルになっていいか・・・・

いやいやいやいや、そんな問題ちゃうし!

この現象、調べてみるとけっこうあるらしく、色んな復元方法がありました。

参考までに私の場合は・・・・

iPhoneのApp Storeの「アップデート」の「購入済み」をタッチすると
今まで購入したアプリがずらっと出てきます。
右側に雲に↓のマークがあるのでそれを1つずつタッチすることでiPhoneの中に戻ってきました。
う~ん、またiCloudか(;-_-) =3 フゥ

まぁ、iCloudのおかげ?で無事にデータが戻ってきたんですが、今回のiPhone4から
iPhone5sへの移行については「iCloudのおかげ」なのか「iCloudのせい」なのかちょっとドタバタしてしまいましたね~σ(^_^;)
4sとか5からだとこんな事ないんでしょうね、たぶんね・・・


iPhone4からiPhone5sに機種変しようと考えている皆さん!
くれぐれもご注意ください。(´・ω・`)ノ

同じカテゴリー(PC)の記事画像
写真が投稿できなかったのは・・・
最近作っているのは・・・
同じカテゴリー(PC)の記事
 写真が投稿できなかったのは・・・ (2013-07-26 10:04)
 最近作っているのは・・・ (2013-06-21 15:40)

Posted by catcat  at 15:33 │Comments(2)PC

COMMENT
すごく難しそうです(^_^;)
でも無事に機種変できて良かったです!
おめでとうございます♪

この春にガラケーからiPhoneに変えたんだけど
今となってはゲーム機のようです・・・。
いろんな面白そうなゲームがたくさんあって^^
夜ふかしのお供です><
子どもには内緒で(笑)
Posted by mayu*** at 2013年11月07日 22:58
mayu***さん♪
ありがとうございます!!
たかが機種変と思っていたらえらいバタバタでした(;´Д`A ```

それに要らないアプリとかたくさんあったので
一瞬、消えてもいいかなとか思ったんですが
でもまた1からダウンロードはきついですよね(;´ρ`)

あっ、夜更かしは美容の大敵ですよ!!
私も偉そうに言えませんが・・・(;^_^A
Posted by catcatcatcat at 2013年11月08日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。