オオサカジン

ペット ペット   | 茨木市

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:手作り


2013年02月27日

かぎ針ケース

編み物教室に持っていくのにあったら便利かもと作り始めたかぎ針ケース。

完成しました。。。

こちらのHPを参考にさせていただきました。
無料型紙工房ことろさんのブログ

針だけじゃなくて他の道具も収納できるのがいいかなって・・・


真っ赤なバイアステープでパイピングしてみました。
かぎ針ケース
ふたはホック2つ付けてます。
かぎ針ケース
針の所は茶色の刺繍糸で本返し縫い。
(ミシンでやったらどうしてもゆがむので手縫い・・・(;^_^A)
かぎ針ケース
他の道具の所と針の下のとこだけミシンで。

ふたを閉めた時、なんとなくスカスカするので両脇にも
ホックをつけたら落ち着きました。
かぎ針ケース
ちょっとわかりにくいけど真ん中のやつです。

いままでバラバラになってたのがまとめて収納できて。。。
ちょっとうれしいO(≧▽≦)O











同じカテゴリー(手作り)の記事画像
フィカスウンベラータ
残すは縁編みだけ・・・
身頃が出来ました~
フェルトスイーツキット
もう完成してました・・・
スヌードふたたび・・・
同じカテゴリー(手作り)の記事
 フィカスウンベラータ (2014-06-05 16:06)
 残すは縁編みだけ・・・ (2014-05-29 13:57)
 身頃が出来ました~ (2014-05-13 21:23)
 フェルトスイーツキット (2014-04-22 10:31)
 もう完成してました・・・ (2014-04-08 11:38)
 スヌードふたたび・・・ (2014-01-05 12:02)

Posted by catcat  at 09:28 │Comments(0)手作り

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。